人生の実験ブログ

自分の人生で色々なことを実験、検証するブログです

実験レポート②

実験レポート②

 黄色い車と黄色い羽根の蝶を探す

・実験➀でFPの存在は確認できた。次は具体的に見たいものを実際に探してみる。今回は本書の進める通り黄色い車と黄色い羽根の蝶だが実際は何でもいいと思われる。

 

実験結果

・まず黄色い車だがこれは山ほど見つかった。駅から徒歩で帰る途中などで5台以上見つかったのでよほどの過疎地域でなければ普通に見つかると思う。

そして黄色い羽根の蝶だがこれはなかなか見つからなかった。季節も冬から春先にかけていうこともありまず虫がいない。どこで見つかるか頭の中で意識して探しているとたまたま見ていたyoutubeガーメイルというポケモンに遭遇した。(蛾のポケモン。羽根は黄色い)テレビなども見ていたがその後蝶すら目にすることなく一番近いものはガーメイルというなんとも微妙な結果に。

 

・今回の結果からは十分とは言えないがまあまあな結果が出たと思っている。潜在意識への働きかけがまだ弱かったのかなと次回の実験に生かしていこうと思う。