人生の実験ブログ

自分の人生で色々なことを実験、検証するブログです

投資2/8~15

記録開始時50万円から始めて結果からいうと現在時点で44万ほど。

約6万円のマイナスをたたき出すスタート。

内容としては60万まで上昇、損切ができず一時30万までマイナス、後半に少し戻して44万という結果に。

 

なぜこんな風になっているかというと単純に損切が出来ていないからですね。はい。

 

理論はわかっているがいざとなるとはまってしまう投資の魔力の恐ろしさをまざまざと感じました。

 

この結果を受けて自分の設定した金額を超える場合は損切をしっかりしようと思いました。まあすべて自分の思い通りにトレードができるわけではないので当たり前ですが。

 

ということで今後は損切設定を50円として損切できた場合はガッツポーズをして自分をほめてあげることを徹底していきたいと思います。

 

あとはどういう目的でエントリーしたのか、その都度言語化していきたいと思っています。エントリーしたときはその意図と明確にしていきます。まあある程度機械的にやっていくので自分の意思はあまり入れないようにしますが…

 

ということで今回はこの辺で。ではまた。