人生の実験ブログ

自分の人生で色々なことを実験、検証するブログです

投資2/16~2/27

 

少し間が空きましたがまずは結果から現時点で約53万ほどに。前回44万からは9万ほどのプラスに!とは言っても実は75万まで増えたのですが生活費もろもろで25万ほど引き出したので実質は今月でプラス33万ほど増えています。最初の大マイナスが響きましたね…。

 

日経平均の動きはそこまでは激しいものではありませんでしたがエントリーポイントと損切設定が上手くかみ合った形に。

今月の目標プラス50万まではあと一日なので難しそうですが最初に手痛いマイナスを食らったことを考えると上々な出だしなのではないでしょうか。

 

ということで3月の目標ですが50万→130万に設定していきたいと思っています。

今月後半のペースで考えると全然可能な数字ですね。週平均30%増くらいのイメージです。複利運用と損切設定さえしっかりしていればこれ以上増えることも全然あり得ると思っています。